Tumblelog by Soup.io
Newer posts are loading.
You are at the newest post.
Click here to check if anything new just came in.

March 23 2017

雷句誠の今日このごろ。 : VECTOR BALL連載終了について・・・

雷句誠の今日このごろ。 : VECTOR BALL連載終了について・・・

2017年03月22日 20:23 VECTOR BALL連載終了について・・・ カテゴリ VECTOR BALLを読んでくれたみなさま、今日発売の週刊少年マガジン16号をもって、VECTOR BALLは終わりとなりました。力が足りず、申し訳ありません。 唐突な終わり方なので、やはりいろいろと憶測が飛び交っています。 理由を書かねばと思い、ブログを更新します。 単刀直入に言うと、自分の力不足です。...

はてなブックマーク - 雷句誠の今日このごろ。 : VECTOR BALL連載終了について・・・ はてなブックマークに追加

retletretlet

March 22 2017

高度に発達したシステムの異常は神の怒りと見分けがつかない - IPSJ-ONE2017 - ゆううきブログ

高度に発達したシステムの異常は神の怒りと見分けがつかない - IPSJ-ONE2017 - ゆううきブログ

高度に発達したシステムの異常は神の怒りと見分けがつかない - IPSJ-ONE2017 - ゆううきブログ

2017 - 03 - 21 高度に発達したシステムの異常は神の怒りと見分けがつかない - IPSJ-ONE2017 日記 名古屋大学で開催された IPSJ-ONE2017 で登壇しました。 IPSJ-ONEというのは、情報処理学会の各研究会から選ばれた日本の若手トップ研究者17人が集まり、自身の研究を高校生でもわかるように発表するイベントです。 1000人ぐらい入る講堂で、しかもニコニコ生放送で...

はてなブックマーク - 高度に発達したシステムの異常は神の怒りと見分けがつかない - IPSJ-ONE2017 - ゆううきブログ はてなブックマークに追加

retletretlet

元オウム教団幹部 野田成人のブログ チキンラーメンとウラン

元オウム教団幹部 野田成人のブログ チキンラーメンとウラン

昔の話は貴重というご意見もありましたので… チキンラーメン持って無人島サバイバル研修! ついに島の名が判明!  私の記憶が間違ってなければ、93年頃麻原他幹部連中とウラン探査に行った島がここ。「ゆら島」とか記憶があったけど、そんなのないから多分ここ。ラーフラこと谷村と松山空港で合流して、島までヴァジラヤーナ号(ちいさい船)で向かった記憶があるから。  「瀬戸内海は花崗岩質だから、ウランも含まれる」...

はてなブックマーク - 元オウム教団幹部 野田成人のブログ チキンラーメンとウラン はてなブックマークに追加

retletretlet

【DeNA】盗用元に迷惑料5000円 納得いかない被害者の声

【DeNA】盗用元に迷惑料5000円 納得いかない被害者の声

IT大手DeNAが運営する「キュレーションメディア」による著作権問題で、被害者がBuzzFeed Newsに怒りの声を寄せた。 第三者委員会の調査報告書に関して会見する南場智子会長と守安功社長 時事通信 DeNAが3月13日に公表した調査報告書の概要には、キュレーション事業10サイトの記事37万6671件をサンプル調査した結果がまとめられている。 法令上の問題があるとみられるものは、複製権/翻案権...

はてなブックマーク - 【DeNA】盗用元に迷惑料5000円 納得いかない被害者の声 はてなブックマークに追加

retletretlet

【ゼルダの伝説】「任天堂でゲームを作りたいんだけど、何したらいいかな?」…英語掲示板に書き込んだ青年はその10年後、密かに夢を叶えていた【全米が泣いた】

【ゼルダの伝説】「任天堂でゲームを作りたいんだけど、何したらいいかな?」…英語掲示板に書き込んだ青年はその10年後、密かに夢を叶えていた【全米が泣いた】

【ゼルダの伝説】「任天堂でゲームを作りたいんだけど、何したらいいかな?」…英語掲示板に書き込んだ青年はその10年後、密かに夢を叶えていた【全米が泣いた】

【ゼルダの伝説】「任天堂でゲームを作りたいんだけど、何したらいいかな?」…英語掲示板に書き込んだ青年はその10年後、密かに夢を叶えていた【全米が泣いた】 2017/3/19 ゲーム 0 先月発売されたWiiU/Switch向けソフト『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』、この任天度渾身の大作は、瞬く間に世界中のゲーマーの話題を攫った。 そんな中、あるRedditユーザーが発見した心温まるエピソード...

はてなブックマーク - 【ゼルダの伝説】「任天堂でゲームを作りたいんだけど、何したらいいかな?」…英語掲示板に書き込んだ青年はその10年後、密かに夢を叶えていた【全米が泣いた】 はてなブックマークに追加

retletretlet

March 16 2017

マフィア梶田の二次元が来い!:第345回「湯船でオープンエアに想いを馳せるブレス オブ ザ ワイルド」 - 4Gamer.net

マフィア梶田の二次元が来い!:第345回「湯船でオープンエアに想いを馳せるブレス オブ ザ ワイルド」 - 4Gamer.net

マフィア梶田の二次元が来い!:第345回「湯船でオープンエアに想いを馳せるブレス オブ ザ ワイルド」 - 4Gamer.net

マフィア梶田の二次元が来い!:第345回「湯船でオープンエアに想いを馳せるブレス オブ ザ ワイルド」 ライター:マフィア梶田 アニゲラ,次回のゲストは声優の 竹内良太さん です。話をしよう…… こないだ,収録終わりに 杉田智和さん らアニゲラメンバーと銭湯へ行ってきたんですよ。飯食って,ゆったり湯に浸かって……お客さんも少なく,静かだったので久しぶりにとてもリラックスできました。 やっぱり大きな...

はてなブックマーク - マフィア梶田の二次元が来い!:第345回「湯船でオープンエアに想いを馳せるブレス オブ ザ ワイルド」 - 4Gamer.net はてなブックマークに追加

retletretlet

永井豪氏の原作漫画『デビルマン』アニメ化 湯浅政明監督が結末まで描き切る | ORICON NEWS

永井豪氏の原作漫画『デビルマン』アニメ化 湯浅政明監督が結末まで描き切る | ORICON NEWS

永井豪氏の原作漫画『デビルマン』アニメ化 湯浅政明監督が結末まで描き切る | ORICON NEWS

今年、作家活動50周年を迎える 永井豪 氏の漫画史に残る傑作漫画『デビルマン』がNetflixオリジナルの新作アニメとして、来年初春に世界190ヶ国で独占配信されることが明らかになった。タイトルは『DEVILMAN crybaby』。監督は『四畳半神話大系』『ピンポン THE ANIMATION』などの作品で知られ、長編アニメーション『夜は短し歩けよ乙女』(4月7日公開)、『夜明け告げるルーのうた...

はてなブックマーク - 永井豪氏の原作漫画『デビルマン』アニメ化 湯浅政明監督が結末まで描き切る | ORICON NEWS はてなブックマークに追加

retletretlet

はてなブックマーク - 洋画のポスター、日本版はデザイン変えすぎ!? 映画配給会社の言い分は…… - イーアイデムの地元メディア「ジモコロ」

はてなブックマーク - 洋画のポスター、日本版はデザイン変えすぎ!? 映画配給会社の言い分は…… - イーアイデムの地元メディア「ジモコロ」

はてなブックマーク - 洋画のポスター、日本版はデザイン変えすぎ!? 映画配給会社の言い分は…… - イーアイデムの地元メディア「ジモコロ」

洋画のポスター、日本版はデザイン変えすぎ!? 映画配給会社の言い分は…… - イーアイデムの地元メディア「ジモコロ」 エンタメ 2017/03/15 11:33 総合求人サイト【e-aidem(イーアイデム)】 映画 あとで読む デザイン ビジネス 日本 映画・音楽・文学他 画像 2017 - 03 - 15 洋画の ポスター 、日本版は デザイン 変えすぎ!? 映画配給会社 の言い分は…… 洋画...

はてなブックマーク - はてなブックマーク - 洋画のポスター、日本版はデザイン変えすぎ!? 映画配給会社の言い分は…… - イーアイデムの地元メディア「ジモコロ」 はてなブックマークに追加

retletretlet

洋画のポスター、日本版はデザイン変えすぎ!? 映画配給会社の言い分は…… - イーアイデムの地元メディア「ジモコロ」

洋画のポスター、日本版はデザイン変えすぎ!? 映画配給会社の言い分は…… - イーアイデムの地元メディア「ジモコロ」

洋画のポスター、日本版はデザイン変えすぎ!? 映画配給会社の言い分は…… - イーアイデムの地元メディア「ジモコロ」

2017 - 03 - 15 洋画のポスター、日本版はデザイン変えすぎ!? 映画配給会社の言い分は…… 洋画のポスター、日本版は全然違うデザインになったりしますよね。字が多くなったりダサくなったり、シンプルでおしゃれだったのがごちゃごちゃと出演俳優が並んでたり……逆に日本版のほうがかっこいいものだってあります。これって全部の映画がそうなの?一体なぜ?映画配給会社で実際にポスターを手がけることもある...

はてなブックマーク - 洋画のポスター、日本版はデザイン変えすぎ!? 映画配給会社の言い分は…… - イーアイデムの地元メディア「ジモコロ」 はてなブックマークに追加

retletretlet

上手なプレイヤーほどファミコンゲームは苦痛だった? 多くの問題を解決できる、RPGメカニクスの正体【ゲームの話を言語化したい:第三回】

上手なプレイヤーほどファミコンゲームは苦痛だった? 多くの問題を解決できる、RPGメカニクスの正体【ゲームの話を言語化したい:第三回】

上手なプレイヤーほどファミコンゲームは苦痛だった? 多くの問題を解決できる、RPGメカニクスの正体【ゲームの話を言語化したい:第三回】

前回 、コンピュータゲームを定義づけし、その特徴を洗い出していった結果、以下のような問題が発生することがわかった。 「コンピュータゲームは進行するにしたがって複雑化する。すなわち難易度が上がる特徴がある」  今回は、どうして「 RPG メカニクス」というものが、この問題を解決する “ 銀の弾丸 ” だったのか? ということを書きたいと思う。だが、その前に「メカニクス」という概念について説明しておき...

はてなブックマーク - 上手なプレイヤーほどファミコンゲームは苦痛だった? 多くの問題を解決できる、RPGメカニクスの正体【ゲームの話を言語化したい:第三回】 はてなブックマークに追加

retletretlet

March 15 2017

グラブル 120HELLゼノ・ウォフマナフ 攻略 | わっくんのグラブル日記

グラブル 120HELLゼノ・ウォフマナフ 攻略 | わっくんのグラブル日記

グラブル 120HELLゼノ・ウォフマナフ 攻略 | わっくんのグラブル日記

ゼノウォフ撃滅戦も3日目。 ゼノウォフ自体は相変わらず面倒ながらもHELL出現保証のおかげでHELL素材集めに入ってからは案外順調に進んでいます。 この調整、イエスだね! 3日目開始時点でのトレジャーはここまで。 今回も撃滅武器には嫌われてノードロ。 昨日急遽エッセルまで作ったのに・・・ 天井石を貯めている中で2000くらい石を吐き出して作ったというのにゼノ琴どころかウォフ銃やプシュケーも全然増え...

はてなブックマーク - グラブル 120HELLゼノ・ウォフマナフ 攻略 | わっくんのグラブル日記 はてなブックマークに追加

retletretlet

March 14 2017

【末期がん】安楽死を計画してるけど、なんか質問ある?【苦痛を味わわない自由】 : Ask Me Anything!!! /【海外版】なんか質問ある?

【末期がん】安楽死を計画してるけど、なんか質問ある?【苦痛を味わわない自由】 : Ask Me Anything!!! /【海外版】なんか質問ある?

【末期がん】安楽死を計画してるけど、なんか質問ある?【苦痛を味わわない自由】 : Ask Me Anything!!! /【海外版】なんか質問ある?

2017年03月11日 08:00 【末期がん】安楽死を計画してるけど、なんか質問ある?【苦痛を味わわない自由】 カテゴリ 有名人 - 人体と精神 AMA!!!管理人 Comment(8) Trackback(0) 「計画死は、私に言わせれば、基本的人権のひとつである」── 末期がんのプログラマー兼文筆家が、人生の終わらせ方について語るAMA(なんでも聞いて)。 元スレ: I'm writer a...

はてなブックマーク - 【末期がん】安楽死を計画してるけど、なんか質問ある?【苦痛を味わわない自由】 : Ask Me Anything!!! /【海外版】なんか質問ある? はてなブックマークに追加

retletretlet

ゲームメディア側の視点からアフィブログ問題を語ってみる。ゼルダ95分で全クリという誤報の大拡散から考える、現代のメディアのありかた

ゲームメディア側の視点からアフィブログ問題を語ってみる。ゼルダ95分で全クリという誤報の大拡散から考える、現代のメディアのありかた

ゲームメディア側の視点からアフィブログ問題を語ってみる。ゼルダ95分で全クリという誤報の大拡散から考える、現代のメディアのありかた

画像は『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の 公式サイト より  ひとつめは、Twitterで大きく話題となった『ゼルダ』新作をめぐる記事の話から。  任天堂の新型ゲーム機Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)の第一弾タイトルとして登場した人気シリーズの最新作、 『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』 が注目されるなか、この作品が 「95分でクリアできる」というデマが...

はてなブックマーク - ゲームメディア側の視点からアフィブログ問題を語ってみる。ゼルダ95分で全クリという誤報の大拡散から考える、現代のメディアのありかた はてなブックマークに追加

retletretlet

キュレーションサイトの会社に勤めているがアクセス減少で社長がスタッフ全員クビにした件

キュレーションサイトの会社に勤めているがアクセス減少で社長がスタッフ全員クビにした件

DenaがWelqでやらかして、ネット界隈ではキュレーションサイトが悪の根源みたいな扱いになっているが、あの騒動で逆に「キュレーションサイトは手軽に稼げる」という事がバレてしまい、私の勤めている会社でも絶賛キュレーションサイトをバリバリ運営している。 ジャンルは隠すが、中小企業の運営するキュレーションサイトなので正直しょぼい。ライターは完全外注で、クラウドワークス・ランサーズを駆使して安く大量に長...

はてなブックマーク - キュレーションサイトの会社に勤めているがアクセス減少で社長がスタッフ全員クビにした件 はてなブックマークに追加

retletretlet

揚げ物に油をかけると、すっげーウマい - デイリーポータルZ:@nifty

nifty"> 揚げ物に油をかけると、すっげーウマい - デイリーポータルZ:@nifty

揚げ物に油をかけると、すっげーウマい - デイリーポータルZ:@</a><a href=nifty" title="揚げ物に油をかけると、すっげーウマい - デイリーポータルZ:@nifty" class="entry-image" />

油はうまい。 油は、どんな食べ物と合わせてもおいしいのです。サラダ、揚げ物、チャーハン、肉、すべて合うようにできています(あるいは、僕たちの脳がそうなってる)。 でも、健康のために控えましょう、太るから油は減らしましょう、なんてほとんど毒扱いです。 そんなんでいいのか。いいわけないでしょう。 あばよ涙、よろしく勇気、こんにちは松本です。 1976年千葉県鴨川市(内浦)生まれ。システムエンジニアなど...

はてなブックマーク - 揚げ物に油をかけると、すっげーウマい - デイリーポータルZ:@</a><a href=nifty" title="はてなブックマーク - 揚げ物に油をかけると、すっげーウマい - デイリーポータルZ:@nifty" /> はてなブックマークに追加

retletretlet

『Conan Exiles』陰茎調整と性器物理に見る常識という名の没入感、乳揺ればかりがリアルじゃない | AUTOMATON

『Conan Exiles』陰茎調整と性器物理に見る常識という名の没入感、乳揺ればかりがリアルじゃない | AUTOMATON

『Conan Exiles』陰茎調整と性器物理に見る常識という名の没入感、乳揺ればかりがリアルじゃない | AUTOMATON

先月末にSteamで早期アクセス販売が始まったオープンワールドサバイバル『Conan Exiles』が、ゲームと直接的に関係のない部分で大いに脚光を浴びている。同作はキャラクターエディットに男性器の大きさを調整できるスライダーを備えていることに加えて、男性キャラクターの陰茎と睾丸はジャンプしたりしゃがんだりするたびに、Unreal Engine 4の物理演算によって実際に揺れる。これまでペニスの造...

はてなブックマーク - 『Conan Exiles』陰茎調整と性器物理に見る常識という名の没入感、乳揺ればかりがリアルじゃない | AUTOMATON はてなブックマークに追加

retletretlet

March 13 2017

小学生はなぜYouTubeでゲーム実況動画を見るのか - CNET Japan

小学生はなぜYouTubeでゲーム実況動画を見るのか - CNET Japan

小学生はなぜYouTubeでゲーム実況動画を見るのか - CNET Japan

卒業シーズン。子どもが持ち帰った学校だより3月号は、6年生の将来の夢が特集されており、121名の子どもたちの夢が書かれていた。「サッカー選手」「サラリーマン」「水族館でイルカショー」「インテリアコーディネーター」「ノーベル賞」「パティシエ」「金融マン」「ピアノの先生」「獣医」「映画監督」「保育士」など、思い思いの夢が並ぶ中で、目を引いたものがあった。 「人を楽しませるユーチューバーになる」 以前、...

はてなブックマーク - 小学生はなぜYouTubeでゲーム実況動画を見るのか - CNET Japan はてなブックマークに追加

retletretlet

はてなブックマーク - 『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』クリア競争が熾烈、半裸のリンク達がハイラルを約1時間で駆け抜ける | AUTOMATON

はてなブックマーク - 『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』クリア競争が熾烈、半裸のリンク達がハイラルを約1時間で駆け抜ける | AUTOMATON

はてなブックマーク - 『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』クリア競争が熾烈、半裸のリンク達がハイラルを約1時間で駆け抜ける | AUTOMATON

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』クリア競争が熾烈、半裸のリンク達がハイラルを約1時間で駆け抜ける | AUTOMATON アニメとゲーム 2017/03/11 12:53 AUTOMATON 日本版 ゲーム あとで読む ネタ GAME ゼルダの伝説 Nintendo Switch 『 ブレス オブ ザ ワイルド 』は今月3日より Wii U / Nintendo Switch 向けに発...

はてなブックマーク - はてなブックマーク - 『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』クリア競争が熾烈、半裸のリンク達がハイラルを約1時間で駆け抜ける | AUTOMATON はてなブックマークに追加

retletretlet

Older posts are this way If this message doesn't go away, click anywhere on the page to continue loading posts.
Could not load more posts
Maybe Soup is currently being updated? I'll try again automatically in a few seconds...
Just a second, loading more posts...
You've reached the end.

Don't be the product, buy the product!

Schweinderl